東京慈恵会医科大学附属病院 専門修得コース(レジデント)募集

MENU

お知らせ

レジデントFD開催
レジデントFD開催
2019.10.28

- レジデントFD開催 -

今年度2回目となる「医療安全・感染対策及び屋根瓦方式教育スキルアップのためのレジデントFD (Faculty Development)」を、次のように開催します。 当日は医療安全の推進と院内感染対策の徹底について、さらに臨床研修医や診療参加型臨床実習の医学生に対する屋根瓦方式教育のスキルについて学び …

レジデントFD開催
2019.10.05

-レジデント採用試験に向けて-

多数の皆様より、専門修得コース(レジデント)に応募いただき、誠にありがとうございます。応募くださいました研修医の皆様におかれましては、10月19日(土)の採用試験に先立ち、Webにて適性検査を受検いただきたくお願いいたします。詳細を応募書類に記載いただきましたメールアドレスに配信しておりますので、そ …

2019.07.01

-レジデント募集開始-

2020年4月採用専門修得コース(レジデント)の募集を開始しました。ご応募お待ちしています。(詳細はこちら)

2019.06.15

-レジデントFD開催-

6月15日に「医療安全・感染対策及び屋根瓦方式教育スキルアップのためのレジデントFD (Faculty Development)」を開催しました。 この日は73名のレジデントの参加があり、医療安全の推進と院内感染対策の徹底について、さらに臨床研修医や診療参加型臨床実習の医学生に対する屋根瓦方式教育の …

2019.06.10

―新外来棟今秋竣工―

2020年東京オリンピック開催に向けて、西新橋キャンパス周辺の環境の変化は著しく、慈恵大学でも再整備計画が進行中です。 10月には新外来棟(仮称)が竣工し、北棟(N棟)とともに2020年1月一斉オープンの予定です。より充実した研修環境が整備されます。(詳細はこちら)